フラット35 おすすめ商品とは

● 一戸建住宅の場合で70u以上、マンションの場合で30u以上の床面積がある。

● 住宅の耐久性などについて住宅金融公庫が定めた技術基準に適合している



上記の条件にあてはまる場合、一度「フラット35」を検討されてみてはいかがでしょう。

金利上昇時の場合、長期間の固定金利が断然有利であります。

ゼロ金利が解除され、金利が上昇傾向にある今、最長35年間・固定金利で借り入れることが可能な「フラット35」は、

現在最も有利なローンといえるでしょう。

ただし、フラット35の金利は、金融機関によって異なりますので、可能な限り、金利が低く設定されている金融機関を選ぶことが望ましいです。

では、いったいどのような金融機関であればよいのでしょうか。

金利が低い、繰上げ返済の手数料や信用保証料が無料である、知名度が上がってきていることなどを考慮すると、

SBIモーゲージ の スーパー フラット35」は、かなり有力な候補としてご紹介できると思います。

さらに、「スーパー フラット35 プラスα」という商品があることも魅力です。

通常、「フラット35」を利用する場合には全体の80%までしか融資を受ける事ができません。

しかし、「スーパー フラット35 プラスα」を使うことで、足りない資金の融資も受ける事が可能になるのです。

総合的に判断すると、「SBIモーゲージ の スーパー フラット35 」がかなり頼もしい住宅ローンだといえると思います。

特に、金利の低さは、大変魅力的です。

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて