みずほ銀行 「みずほ住宅ローン」とは

みずほ銀行の「みずほ住宅ローン」の最大の魅力は、なんといってもその豊富なバリエーションにあるといえるでしょう。

金利は、変動金利上限付き変動金利固定期間選択型の3タイプが用意されています。

固定期間選択型の固定期間は2年、3年、5年、7年、10年、15年、20年の7種類の中から選べます。

テレホンバンキングサービスを使えば、固定期間終了時の金利切り替えや返済額のシミュレーションを電話だけで簡単に行えます。

また、借入額を半分ずつに分け、それぞれ異なる金利を選ぶことも可能です。異なる金利を組み合わせることで、低金利のメリットを生かしながら、金利変動のリスクを抑えることができるようになります。返済の途中で組み合わせを変えることもできます。

そのほかのメリットを、ご紹介しますと、以下のようになります。

● 最長5年間の返済額の指定が可能

通常の元利均等返済に加え、最長5年間の返済額を希望の金額に指定できる返済額指定サービスが用意されています。例えばお子さんの教育費がかさんで生活費にゆとりがない時期だけ、返済額を減額したり、逆に資金的に余裕ができた時に、増額したりすることができるわけです。

このサービスを上手に活用して返済額を増額すれば、増額した分は全て元金の返済に充てられ、低金利のうちにローンを早めに減らすこともできます。返済期間を変えずに返済額を増額できるので、指定期間が終われば通常の返済額に戻せます。

● マイレージプログラムとローン金利優遇をドッキングさせた画期的な試み

ショッピングをするごとにポイントがついて、ポイントがまとまれば一定のサービスが受けられるマイレージサービス。そんなマイレージサービスを住宅ローンにも広げたのが、「みずほマイレージクラブ」です。

みずほマイレージクラブ」は、クレジットカードやみずほ銀行の商品・サービスの利用に応じて、マイレージポイントがたまり、ポイント数に応じて、住宅ローンの金利優遇や定期預金の金利優遇などが受けられる、というシステムになっています。

「みずほマイレージクラブ」に入会すると、会員証としてクレジットカード機能付きのキャッシュカードが発行されます。カード年会費は無料です。

入会から1年間は無条件で、2年目以降はクレジットカードの利用や、各種預金などでの取引条件を満たすと、

みずほ銀行ATM手数料無料、みずほ銀行本支店宛の振込手数料無料キャッシュカード盗難保険みずほダイレクト保険(損害金100万円まで補償)、などの特典が受けられます。

カードの利用額に応じてポイントが加算されるほか、給料受取、公共料金の口座振替、積立定期預金の利用などでも、ポイントが加算されます。

ここで注目したいのは、住宅ローンの利用によってもポイントが貯められることです。返済中の住宅ローン残高200万円ごとに1年目は毎月1ポイント、2年目は毎月2ポイント、という具合に、借り入れ年数が増える度に、単位当たりのポイント数がアップするしくみになっています。

このように、住宅ローン利用によるポイント蓄積効果は、非常に高いといえます。 

さらに、みずほ銀行では、みずほマイレージクラブに加入するなど一定の条件を満たしている人を対象に住宅ローン特別金利キャンペーンが行われています。  

 優遇金利による軽い負担で住宅ローンを借りることができる上に、そのローンを返済しているだけで、自動的にマイレージクラブのポイントが貯まってゆくというわけです。

貯まったポイントは、繰り上げ返済の手数料や、固定金利選択手数料の割引などにも利用できます。

詳細は、「みずほ銀行」のホームページでご確認ください。

みずほ銀行ホームページ
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/index.html

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて