GE Money 「住宅ローン」とは

 
GE Money の住宅ローンは、個人で事業を営んでいる人、転職希望の人、プロフェッショナルなスキルを持った人、時間を自由に使う派遣・契約社員人など、多彩なライフスタイルに合わせた多彩なラインアップが取り揃えられています。

通常、都市銀行を始めとする民間の住宅ローンは、一般の会社員や公務員に比べて、自営業者や派遣社員に対しての審査が厳しいという傾向があります。たとえ一定以上の収入があっても、雇用形態や勤続年数などの条件に合わないと、融資を断られてしまうケースも少なくありません。

  これに対して、GE Moneyの住宅ローンは、職業や勤続年数などで一律に判断されることなく、「全てのお客様に、できる限りのYES」がコンセプトになっています。

「自営業の方向け」「就職・転職した方向け」「派遣・契約社員の方向け」など、申し込み者のタイプ別商品が用意されていて、よりスムーズに手続きができる体制が整えられています。

一般的には、給与振り込みや公共料金の引き落とし口座の有無など、取引実績に応じて一律に金利が優遇されますが、GE Moneyでは、一定の資格の有無やレベルによって最大0.2%まで優遇されるようになっています。

たとえば、ビジネスの分野での英語能力が重要視され、TOEIC(国際コミュニケーション英語力テスト)で高得点をとった人は、点数に応じて金利優遇が受けられます。

また、システム監査技術者といったIT系資格を持っている人も同様に金利が優遇されます。

金利優遇は申し込み時点だけでなく、借り入れ後でも、新たに資格を取得した場合には、次の金利適用期間の更新後に優遇を受けらます。

変動金利の場合は6ヶ月ごと、固定金利型の場合は、選択期間が終了した時に更新されます。 それまでに、さらにスキルアップしていれば、金利を安くしてもらえます。

ある意味、向上心を高めてくれる住宅ローンといえるかもしれませんね^^

このほかにも、以下のような、プラスアルファのサービスが用意されています。

安心保険サポート

病気やケガによる入院、倒産による失業などで、一時的に収入が減ってしまった場合などに、最長6ヶ月まで返済を免除してくれるサービスです。その間の返済額は保険金で支払われます。申し込み者の保険料の負担は一切かかりません。

詳細は、GE Money 「住宅ローン」のページで、ご確認ください。
 

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて