池田銀行 「夫婦同時借入型住宅ローン futari+(ふたりぷらす)」とは

「ローン控除を最大限活用したい」  

「借り入れ金額をもっと増やしたい」

そんなニーズにこたえて登場した住宅ローンローンが 

池田銀行の「夫婦同時借入型住宅ローン futari+(ふたりぷらす)」です。

夫婦で一緒に住宅ローンを借り入れると、両者共に金利優遇などの特典が受けられ、しかも優遇の内容も、非常にユニークで優れものです。

通常の池田銀行の住宅ローンには、給与振り込み口座やクレジットカードの利用など、取引状況に応じて、最大0.8%の金利優遇サービスが用意されています。

「ふたりぷらす」の場合は、0.9%の金利優遇をベースとし、 それに加えて、借り入れ時のお子さんの人数に応じて、1人当たり0.1%の金利優遇が上乗せされるしくみになっています。

お子さん2人なら、0.2%のプラス、お子さん3人なら、0.3%のプラスと、お子さんの数が多ければ多いほど、金利優遇の%が上がっていくようになっています。

子沢山な家庭ほど、たくさんの金利優遇を受けられるというわけです^^。

さらに、借り入れた後に、お子さんが生まれた場合も、1人当たり0.1%の金利優遇を追加で受けられるようになっています。

しかも、この金利優遇は、返済終了まで続いてくれるのです。 

また、出産休暇や育児休暇を取った場合、元金返済の1年間据置が可能になります。一時的に収入が減った時に、少しでも負担を軽くできるのは非常にありがたいシステムです。

たとえば、妻が出産休暇を1年、その後、夫が育児休暇を1年と、夫婦で合計2年間の元金返済据置をとることもできます。

お子さんのいる共働き世帯にとっては、大変うれしいローンですよね。

少子化対策の一環として、自治体が地元の金融機関と提携して、お子さんのいる世帯に利子補給をするケースはあるようですが、民間銀行が単独で実施しているケースは非常に珍しいようです。

池田銀行には、そのほかにも、「女性向けの住宅ローン」や「がん診断給付金特約付き住宅ローン」など、多彩なラインアップが取り揃えられています。

詳細は、池田銀行の住宅ローンのページでご確認ください。

池田銀行 http://www.ikedabank.co.jp/k/k0520.html

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて