中央労働金庫  住宅ローンとは

労働金庫は、労働組合員の福利厚生が目的で設立された、預金や融資を行っている金融機関です。

労働金庫の住宅ローンの対象は、原則としては労働金庫に加入している労働組合の組合員に限られています。

しかし、自身で入会費を払って相互会に加入すれば、手軽に労働金庫の融資を利用する事が出来るようです。(労働組合の相互会へ加入の手続きは、労働金庫の窓口で取り扱われています)

労働金庫の住宅ローンの主な特徴は、以下のようになります。

●  保証料の一括払いの必要がありません。

●  公庫融資よりも融資限度額は高くなっています。

●  生命保険(融資額の範囲内で最高1億円まで補償)と火災保険がついています。(掛け金は労働金庫の負担)

● 一部繰上げ返済手数料が無料になります。(全額繰り上げ返済は、手数料が必要となる場合があります。)

また、女性の新規利用者を対象にした特典として、レディースパックが用意されています。 


レディースパック

対象者

中央労働金庫の住宅ローンを新規に利用する女性(本人居住用住宅の新築・購入・増改築資金や借換え資金の利用者が対象です。

特典その1

出産・育児・介護休業中の元金据置制度

対象者が勤務先の出産・育児・介護制度を利用する場合、その間は、元金の返済を据え置き、利息のみを返済する制度です。(据え置き期間は、最長1年)

特典その2  

利用料無料の住まいの現場急行サービス

自宅の一時的な応急修理(30分程度)に24時間365日対応します。

「 水まわりのトラブルサービス」

自宅のトイレのつまりの除去や、給・排水管故障による水漏れの際の原因箇所への応急処置をしてもらえるサービスです。

「 カギ開けサービス」

カギを紛失して、自宅玄関の鍵が開けられなくなった場合の開錠処置サービスです。

詳細は、中央労働金庫のホームページでご確認ください

こちらです→http://chuo.rokin.com/kariru/jyutak_loan.html

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて