株式会社優良住宅ローン  「マイホーム35」とは

株式会社優良住宅ローンとは、(株)住宅性能評価センターが中心となり、住宅性能表示制度に、積極的に取組んでいる住宅会社などに呼びかけ、2005年2月に設立された、まだ新しい会社です。

マイホーム35とは、優良住宅ローン株式会社の「フラット35」の商品名です。

「マイホーム35」の主な特徴をご紹介しますと

最長35年の長期固定金利

最長35年の全期間固定金利です。

借入れ時に返済終了までの返済額が確定し、返済途中で金利が変わりません

最高8000万円の融資額

建設費用や購入費用(税込み)の80%まで利用可能です。

保障料&繰上げ返済手数料が無料

保証料、保証人は不要です。抵当権設定時の登録免許税もかかりません。

返済中に、一定の金額をまとめて返済(繰上返済)すると、将来かかるはずの利息を支払わなくてすみますので、ローン完済時までの総返済額を抑えることができます。「マイホーム35」の場合、何回繰上返済を行っても手数料はかかりません。

物件の検査で、住宅の質を確保

住宅の耐久性などを定めた技術基準について検査を受けた物件が対象となるので、住宅の質が確保され、これから末長く住むためには、なにかと安心ですね。

優良住宅ローンは、手数料の安さ(融資額の0.8% 性能表示評価物件の場合融資額の0.5%)にも定評があるようです。一般的な手数料が(融資額×2.1%)であることに比べるとかなり割安かもしれません。

また金利も、2.970%(2006年11月現在)と低めです。

金利が安くても手数料が高くつく場合、トータルして、返済額が多くなってしまう場合があります。

その点、優良住宅ローンは、金利&手数料の両方の面でも、社名の通り、かなり優良といえるでしょう。

※ ワンポイント用語解説

性能表示物件とは

「住宅性能表示制度」に基づいた評価を表示している物件のことです。

住宅性能表示制度とは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく制度のことで、

住宅の品質を全国共通のルールに基づいて審査し、「構造の安定」「火災時の安全」などの10項目において性能が評価され、その結果を表示する制度です。

株式会社優良住宅ローンは、「住宅性能評価」を受けた高品質住宅の取得支援のためローン手数料の割引が行われています。

詳細は、優良住宅ローンのホームページでご確認ください。

こちらです。→http://www.yuryoloan.com/index.html

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて