楽天モーゲージ 「フラット35」とは

楽天モーゲージは、総合インターネットサービス企業の楽天と顧客度満足度NO1(日本経済新聞「金融機関評価調査」より)の新生銀行が提携して誕生した住宅ローン専用のノンバンクタイプの金融機関です。 

楽天モーゲージの「フラット35」の主な特徴についてご紹介しますと、

● 最長35年の長期固定金利

借入時の金利が、完済まで続くため、返済金額もずっと変わりません。将来にわたり金利の情勢に左右されることがないので安心です。また、返済計画も立てやすいですよね。

● 低水準の金利

業務を効率化することで無駄なコストを削減し、低水準の金利が提供されています。

● 最大8000万円まで借入可能

融資額は100万円〜8,000万円で、建設費用や購入費用(税込み)の90%まで利用可能です。

申込前2年以内に取得した土地の購入費用も、住宅建設費用と併せて借入ることができます。(土地が借地の場合も利用可能。)

● 保証料&繰上返済手数料が無料

「フラット35」は、保証料・繰上返済手数料が共に無料になります。借入れ後も手数料がかからず、お得です。

● 親子リレー返済が可能 

規定の条件に該当する人を「後継者」にすることにより、70歳以上でも、申込みができます。また、申込本人の年齢にかかわらず、後継者の申込時の年齢により返済期間が計算できる制度になっています。

● 火災保険を割安で提供 

楽天モーゲージ「フラット35」の融資条件として、返済終了まで建物に火災保険に加入する必要があります。楽天モーゲージ「住宅ローン専用長期火災保険」が、用意されていて、お得な割安価格で利用できます。保険料重視の「エコノミープラン」と生活上のリスクもカバーした補償内容重視の「補償重視プラン」から自由に選べます。

● 来店の必要なし

申し込みから融資実行、抵当権の設定に至るまで、全てネットで対応してもらえ、来店の必要が一切ありません。

また、住宅ローンに関する様々な不安や疑問について、コールセンターで24時間365日対応してもらえます。 忙しい人にとっては大変便利で助かりますね。 


このように、新規参入した楽天モーゲージの住宅ローン「フラット35」は、インターネットのメリットを最大限に活用した住宅ローンといえるでしょう。

詳細は、楽天モーゲージのホームページでご確認ください

   住宅ローンの見直しで700万円節約に成功!








    住宅ローンの審査と返済シュミレーションのトップへ


住宅ローンの基本を学びましょう

住宅ローンの金利

住宅ローンの返済方法

フラット35について

借り換えについて学びましょう

住宅ローンに関する税金

住宅ローン審査について

住宅ローンにかかる諸費用

各種住宅ローン商品について

金利の上昇に備えて

タイプ別オススメローン



 運営者情報

 住宅ローン関連リンク集

 リンクについて